スタッフコラム

2020.03.06

カテゴリー:未分類

空家 連続10件 金(GOLD)発見

純金 インゴット 10g

いつもご覧下さりありがとうございます!

本日は弊社で空家の残置物から金(GOLD)が10件連続で発見できていることを祝して金とは何ぞやというお話とそれがお家の中にあると何なのか?についてお話しさせていただきます。

(きん、: gold, : aurum)は原子番号79の元素第11族元素に属する金属元素常温常圧下の単体では人類が古くから知る固体金属である。こがねくがねとも呼ばれる。(Wikipediaより抜粋)

金の年間産出量およそ4,000t、これまで人類が採掘してきた金の量は推定約160,000tです。

今年に入り純金(K24、24金)に関しては遂に1g : 6,000円を上回る数値を叩き出しております。

ではこの『金』がお家に眠っていたら何なのか?            

それは純金で考えるなら1g : 6,000円のモノを放ってある状況ということです。

しかもそれを金と知らずにゴミ袋に入れてしまっていたり(11月の空家案件、約5万円分)、どこにしまっているかわからなくなってしまったりと(2月空家案件、約12万円分)、『わからない』を理由に非常に勿体無いことをされているのです。      

では誰でもすぐに『金』とわかるのか? 

答えはイエスです!
その見分け方が気になる方はお問い合わせいただいた際に言っていただければご教示致しますのでよろしくお願い致します。